【マイリトルボックス】2017年2月Mountains box♡中身・感想

2017/02/13 16:55

毎月届くサプライズボックスとして大人気の「マイリトルボックス」
お洒落な街パリから誕生したマイリトルボックスは、月ごとに変わるテーマに沿って、人気のコスメブランドやオリジナルアイテムがセレクトされており、世界各国にいる約13万人の女性が到着を楽しみにしているんだとか♪
 
[関連記事]マイリトルボックスとは?


そんな2017年2月のマイリトルボックスは、寒い冬も楽しく乗り切れるようなボックスの内容となっていました!先月に引き続き、豪華なコスメも入っており、売り切れの予感…♡気になる中身をレポートしていきます。

2月のマイリトルボックス“Mountains box”


2017年2月のマイリトルボックスのテーマは「Mountains box(マウンテンボックス)」
日本語で“山”や“山脈”という意味を表します。
フランス人は、冬でもマウンテンリゾート地に行き、ウィンタースポーツを楽しんだり、仲間と食事をしたりと、バカンスを楽しむんだとか♪
 
そんな冬のバカンスをテーマにした“マウンテンボックス”は、寒い冬でも、お洒落して出掛けたくなっちゃうようなオリジナルアイテムが入っており、この季節にピッタリのボックスとなっています。

マイリトルボックスの中身

今月のマイリトルボックスは、2月11日に到着しました!
初回ボックスは、申し込みしてから到着まで時間がかかりましたが、翌月から11・12日あたりに届くようになります♪
 
★2月のマイリトルボックス


今月のボックスのイラストは、今までとは少し変わったデザインでした。
なんだか、新鮮です♪
イラストからも、ボックスのテーマを連想させるようなウィンタースポーツを楽しんでいる様子が伝わりますね。
 
では、2月のボックスの中身を詳しくみていきましょう。

★オリジナルマガジン


毎月のテーマに沿って配信されるオリジナルマガジンは、アイテムを使ったコーディネートの紹介や、国内の雑誌には載っていないような“パリ”ならではのお洒落な情報がたくさん詰まっています。
 
マイリトルボックスオリジナルマガジン2月のおすすめページを少しだけご紹介します。今月の一押しページは、自分で出来る「ネイルデザインのやり方」


女の子らしいドット柄のネイルで、指先からお洒落を楽しめそうですね♪

★ラメソックス


三角の形をしたパッケージに入っていたのは、ラメ入りのソックスでした☆
割と生地もしっかりしていて、厚手のソックス。ガタガタと震える寒い日でも、足元を温かく包んでくれるアイテムとして活躍しそうです。
 
ソックスの後ろには、ワンポイントに「chasse neige(除雪機)」と文字が入っていて、“寒さに負けずにシーズンを楽しもう”という意味が込められているようですよ。


オリジナルマガジンには、ラメ入りソックスを使ったコーディネートもいくつか紹介されていたので、参考にしてみます♪

★フェルトポーチ


マイリトルボックスのオリジナルアイテム2つ目は、ミニポーチです。見ているだけで、温かくなりそうなフェルトの質感がとっても可愛い♡
 
バックに入れても邪魔にならない、このサイズ感!個人的にポイント高いです。
今月のボックスに入っていたコスメを入れるのにもピッタリ!私も早速、持ち運び用にリップやティッシュなどを入れて、使っています♪(笑)

★Bonne maman (ボンヌママン) / フルーツジャム


ボックスに隠れて入っていたのが、ボンヌママンのプチジャムでした。
食べるのが勿体ないくらい、可愛いミニサイズの瓶。ピクニックに持っていったり、ちょこっとしたプレゼントにピッタリですね!
 
食べ終わった空瓶も、お花を生ければお洒落なインテリアに変身♪

出典:www.bonnemaman.jp

 
フランスで一番愛されている“ボンヌママンのジャム”は、お母さんのようなやさしい味をコンセプトにした、手作り感に溢れたジャムです。保存料や着色料は使われておらず、100%天然素材で作られた、旬のフルーツの美味しさがギュッと詰まっています。
 
ボンヌママンのジャムをトーストに付けて食べるのももちろん、一緒に入っていたレシピブックに紹介されていたアレンジ料理も美味しそうでした…♡
 

出典:www.sbfoods.co.jp

フォンダンショコラ チェリーとクローブの香り / ボンヌママンレシピ

公式サイトでは、バレンタインにちなんだお菓子のレシピも紹介されていましたよ~♪

★KNEIPP(クナイプ)/ ムースボディウォッシュ


マイリトルボックスにセレクトされた一つ目のコスメは、「KNEIPP(クナイプ)」ムースボディウォッシュの現品☆
入っていたのは、“ホワイトハイビスカスの香り”でした!
 
ムースタイプのボディウォッシュになっていて、泡をたてなくても、キメの細かい弾力泡が出てくるというもの。そのため、スポンジを使わずとも、手で優しく洗うことができるボディウォッシュになっているんだとか♪

出典:www.kneipp.jp/bodywash

保湿成分のシアバターが配合されていて、乾燥が気になる季節にも最適なアイテムですね!
 
そんなクナイプのムースボディウォッシュ、公式サイトで調べてみると、現品200mlでお値段は1000円+税マイリトルボックスの3分の1相当です。雑貨・コスメ合わせて「6アイテム」も入っていて、このアイテムは当たりです!

★ランコム / ブラン エクスペール メラノ-ライザー AI


2017年2月のマイリトルボックスの中でも1番気になっていたのが、ランコムの「ブラン エクスペール メラノーライザーAI」。
現品30mlで12,000円+税と、お高めの美白美容液です。今回ボックスに入っていたサイズ、10mlの容量で計算してみても約3,000円相当です!これまで、届いたボックスに入っていた中で一番の高級アイテム!(笑)
 
ランコム史上初の2種類の美白成分「ビタミンCG」と「エラグ酸」が頑固なシミへとアプローチしてくれるそうですよ。効果ありそう~!

★リップクリーム


マイリトルボックスに必ず1アイテム入っている、マイリトルボックスのオリジナルコスメライン「MyLittle beauty」。
 
今回は巾着の中に、「MyLittle beauty」と書かれた可愛らしい丸いケースが入っていました♡
 
フタを開けてみると…


丸い形をした「リップクリーム」でした!
なかなか見たことない形をしたリップクリームなので、使っていると人気者になれそうです!(笑)見た目から可愛いので、コスメポーチに入れておくだけで気分が上がりそうなアイテム☆
 
唇に塗ると少し赤く色付いてくれるので、平日のお仕事メイクにピッタリです♪
 
2017年2月の「Mountains box」の中身は以上でした。先月に引き続き、この豪華っぷり!今月も大満足です♡
 
【※ボックスによって中身が異なる場合があります。】

マイリトルボックスの購入先


月に一度届く、マイリトルボックスは、公式サイトのみの申し込みとなっています。
毎月3,200円で豪華なコスメや雑貨が入っているので、とても魅力的ですよね♪
 
決算方法は、クレジットカードの自動継続になりますが、いつでも好きな時に解約が可能となっています。

人気のボックスは、売り切れてしまう場合があります。一度申し込みをしておけば、次回ボックスから売り切れることもないので、ご購入をお考えの方は、お早めに申し込むことをおすすめします♪
 

この記事をSNSでシェア

人気記事

follow dressr on...