ティントリップが人気のワケ♡20代~30代の大人女子におすすめ「ベスト5」

2016/10/14 19:45


メイクの重要なポイントとなるリップ♪
リップには主に「口紅、グロス、リキッドリュージュ、リッププランパー」の種類があります。そんなリップの種類に、新しく仲間入りしたのが、韓国発の『ティントリップ』です。
 
今までにない新感覚の『ティントリップ』は、韓国のコスメブランドだけでなく、日本国内のハイブランドからも続々と発売されている模様です…♡
 
今回は、最新のトレンドとなっているティントリップについてご紹介します。20代~30代のオトナ女子におすすめのティントリップをチェック✔

目次
 
『リップ』に関するお悩みアンケート
色落ちしにくいティントリップ
ティントリップが人気のワケ
 ・ 人気のワケ① 色落ちしにくい
 ・ 人気のワケ② 色の変化が楽しめる
 ・ 人気のワケ③ オルチャンメイク
ティントリップを使ったメイク術
20代~30代おすすめティントリップ5選

リップメイクに関するお悩みアンケート

印象を変えるメイクのポイントとして欠かせないのが唇に色づく「リップ」です。
しかし、色が可愛いと思って買ったリップでも、すぐに色が落ちちゃった…なんて経験はありませんか?
 
20代~30代のオトナ女子に行った“リップメイクに関する悩みのアンケート結果”でも、圧倒的に多かったのは、口紅やグロスの色落ちでした。
 
★リップメイクに関するお悩みアンケート結果

1位 すぐに色落ちしてしまう …48%
2位 飲み物を飲む際に、カップに付いてしまう …24%
3位 似合う色が分からない …11%
4位 塗ると乾燥してしまう …10%
その他 …7%

日常生活で唇がふれることは多く、メイクの中でも一番崩れやすい部分でもあるのです。
 
実はそんなリップメイクの悩みを解決してくれるのが、今回ご紹介する韓国発のティントリップなのです!

色落ちしにくいティントリップ♡

11375399_129080874099357_693518478_n
出典:stylenanda.jp

韓国発祥のティントリップは、唇の水分量や湿度、pHに反応して色が付くリップです。塗ってからじわーっと色が付いてくるので、色の変化が楽しめることも人気のひとつ♪

ティントとは、日本語で「染める」という意味を持ちます。
その名前の通り、唇に染み込むように色が付くため色落ちしにくいことが特徴です。グロスや口紅とは一味違った新感覚のリップです。

 

※pHとは?

水溶液の性質(アルカリ性・酸性)をあらわす単位です。人間の唇はpH5~6の弱酸性。
ティントリップには、pHが低くなれば色がつくものが多いです。つまり、酸っぱいものを食べると色が濃くなる性質があります。

ティントリップの人気のワケ

韓国発のティントリップですが、今では日本国内のコスメブランドからも続々と発売されており、新タイプのリップとして定番化してきています。
ここまでティントリップが人気になったワケは、ティントリップの3つの特徴にあります。

人気のワケ① 色落ちがしにくい

唇を染めるように色付いてくれるティントリップは、なにより色持ちが良い◎
一般の口紅と比べてみても、一目瞭然です。

%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e5%8f%a3%e7%b4%85%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%88

 
でも、色素沈着しないの?と不安に思われてる方も多いはずです。唇のターンオーバーは、非常に早く、角質と共に剥がれ落ちてくれます。そのため、色素沈着を心配することもなく、次の日からリップを使うことができます。

人気のワケ② 色の変化が楽しめる

ティントリップは、phに反応して色が付くため、人それぞれ違う色になったり、その日によって色の変化が楽しめます。ひとつで色んなカラーが楽しめるのは魅力的ですね。
 
また、じわじわと色が付いてくることで、自然な発色で馴染みが良い♡リップだけが浮いちゃう…なんて心配もありません!

人気のワケ③ オルチャンメイク

cye3nxpuoaaubva
出典:stylenanda.jp

美容大国の韓国メイク、通称“オルチャンメイク”のトレンドともなっていたティントリップは、日本でもたちまち話題になり、ツヤ感や血色感が出せることでも人気が沸騰!

ティントリップひとつを持っておくだけで、流行のグラデーションリップだって出来ちゃいます♪

ティントリップを使ったリップメイク術

ティントリップの特徴を活かした塗り方を3つ紹介します。
シーンやメイクに合わせて変えてみるのも◎自分に合う塗り方を見つけましょう!
 
*自然なナチュラル仕上がり

image5-1

 
*メイクのポイントに!

image7

 
*血にじみリップでお馴染みのグラデーション

image1-3

今回使用したのは、KATE(ケイト)のカラーセンサーです。
プチプラのコスメですが優秀です◎

241664_xl-1
◇KATE ケイト
(カラーセンサーリップティント)

メーカー小希望価格:1,400円

カラー:BK-1
クリアブラック⇒クリアレッド

20代~30代おすすめティントリップ5選

■お得なサイト■

今回紹介した、「コスメリンク」「ベルコスメ」は、海外コスメをお得に買えるサイトです。調べたところ、楽天市場・アマゾンなどで購入するより、お得に購入できるおすすめのサイトです◎

この記事をSNSでシェア

人気記事

follow dressr on...