恋コスメで話題の「#花嫁リップ」♡オペラ ティントオイルルージュが売り切れ続出!

2016/12/13 13:36

今インスタグラムのハッシュタグで話題となっている「#花嫁リップ」。
そんな花嫁リップは、日本国内のコスメブランドとして歴史の長い「OPERA(オペラ)」から2016年10月14日に新しく発売されたリップカラー!
 
人気のあまり、売り切れる店舗が続出しているようです。
 
今回は、大ヒット中の花嫁リップを詳しく調査してみました☆

OPERA(オペラ)から新発売のリップティント

アットコスメのベストアワード賞を2年連続で受賞した経歴をもつ「OPERA(オペラ)」は、大人の女性向けのプチプラコスメとして、多くの人から支持されています。
 
オペラから新しく発売されたリップは、「ティントオイルルージュ」。

出典:www.opera-net.jp

韓国発祥のティントリップは、“pH”で色が変化する新感覚のリップとして話題に!落ちにくさも人気の理由で、今では韓国コスメだけでなく、日本国内のブランドからも続々と発売されています。
 
“オトナっぽさも、可愛さも、おしゃれも無理なく、ほどよく、色んな魅力をほど良く取り入れたい…”というコンセプトで作られているオペラのティントオイルルージュは、ティントリップのイメージをがらっと変える上品な印象です。

『#花嫁リップ』

出典:www.opera-net.jp

新発売のティントオイルルージュの中でも得に人気のカラーが「05コーラルピンク」♪
通称、“花嫁リップ”といわれており、恋コスメや恋活コスメとして話題となっています。
 
リップカラーの王道コーラルピンクが、独特の質感で「ヌケ感のある清楚な印象」に。華やかでオトナ可愛いリップカラーは、花嫁のような幸せ顔になれるということからそう呼ばれているようです。
 
★花嫁リップ
【オペラ ティントオイルルージュ (05コーラルピンク) ¥1,500+税】

出典:www.opera-net.jp

 

色だけじゃない!オペラのティントオイルルージュが人気のワケ♡

人気のワケ①モテ質感リップ

出典:www.opera-net.jp

オペラのティントオイルルージュは、独自の質感が魅力のひとつ♪
口紅とグロスとの中間のような仕上がりで、ほど良いツヤが透明感のある唇に。
 
思わず、ドキッとしてしまうような色気のある唇を演出するリップは、オトナ女子におすすめ☆

出典:www.opera-net.jp

人気のワケ②色持ちが良い

出典:www.opera-net.jp

メイクする中でも触れることが多い唇は、すぐに色落ちてしまうことが大きな悩み…。
 
オイルルージュにティント機能をプラスした「ティントオイルルージュ」は、ティントリップの特徴ともいえる色持ちも良い◎
pHで変化するカラーは、時間が経つにつれて発色もアップ。
 
ひとつのリップで色の変化が楽しむことができます♪

人気のワケ③保湿ケアも同時にできる

出典:www.opera-net.jp

リップケアがベースになっているので、唇の保湿ケアも同時にできてしまうティントオイルルージュ。保湿成分は、「ハチミツ」「スクワラン」の2種類が配合。どちらも、保湿力に優れた成分として知られています。
 
保湿ケアもできるリップは、冬の乾燥が気になる時期に、ピッタリです♪

どこで売ってる?花嫁リップ

「オペラ ティントオイルルージュ」は、プラザや東京ハンズなどで取り扱っているようですが、花嫁リップの05コーラルピンクカラーは、売り切れているところがほとんど。
 
オペラの会社イミュの公式の通販サイトには、在庫がありました。
イミュの公式通販サイト
 
お近くの店舗をお探しの方も公式サイトの方から検索できます。
店舗検索【オペラ公式サイト】
 

■オペラ ティントオイルルージュ
 
(全6色)
 
販売価格:1,500円(税抜)

2017年1月に発売される新色もチェック✔

人気のオペラ ティントオイルルージュから限定の新色が発売されます。
 
赤リップにピンクが少し入っているようなカラー「07ピンクフレイズ」。花嫁リップに引き続き大ヒットの予感…♡
 
発売日は、2017年1月20日(金曜日)です。ぜひチェックしてみてください♪

出典:www.opera-net.jp

 

※2017年3月のマイリトルボックスには「OPERA シアーリップカラーN」が入っていました!



⇒[関連記事]2017年3月のマイリトルボックスの中身・感想をレポート!

この記事をSNSでシェア

人気記事

follow dressr on...