化粧ポーチをコンパクトに整理したい!最低限何を入れたらいい?【Q&A】

2016/09/07 17:22

IMG_5939

【Q.】普段は、使っている化粧品を全部ポーチに入れて持ち運んでいます。
そのため、ポーチも大きく荷物になってしまいます。

化粧品をできるだけ少なくして、持ち運びたいのですが、最低限何を入れたらいいですか?

【A.】化粧直しに使う化粧品を入れましょう。

外出先では、化粧直しに使うことがほとんどです。持ち運ぶ時の化粧ポーチには、化粧直しするときに使うものに絞って入れるとコンパクトに!
意外と、化粧直しに使っている化粧品は、少ないものです。

持ち運び用と家に置いておく用の2つのポーチに分けておくと、入れ替えることもなく便利ですよ♪

実際に持ち歩いている化粧ポーチの中に入っているものをランキングにしてみました。

化粧ポーチに入れているアイテムランキング

444412
口コミ検証No.1決定戦☆プレストミネラルファンデーションの比較ランキング

肌が化粧のノリを決めるとも言われるファンデーション。肌には、皮脂が多く、化粧崩れがしやすい1位でもあります。

リキッドタイプ、パウダータイプ、ルースタイプなど、ファンデーションの様々な種類があります。その中でも最も持ち運びに便利なのは、パウダーファンデーションです。

パウダーファンデーションとは、粉が固まって入っている固形型のファンデーションの事。
パフや、スポンジなどど一緒にコンパクトケースに入っているものが多く持ち運びには、とても便利です。

ランキング 
IMG_0012

唇は、触れることが多いので、口紅やグロスは頻繁にお直しが必要。
飲み物を口にしたあとや、食事のあとは、塗り直す人がほとんどです。

何本もポーチに入れるのではなく、今日のメイクで使った口紅や、グロスのみを入れるとポーチの中身もスッキリします。

ランキング 4位
天然色素で発色抜群♪【24hコスメ パウダーチーク】の口コミを検証&体験レビュー

ファンデーションで化粧直しをしたあとは、やはり、チークを塗らなければ…!

最近では、クリームタイプのチークがとても人気です。
クリームチークだと、指で塗ることもできて、サイズもコンパクトサイズ。
丸いケースが可愛く見た目もキュートです♡

ランキング4
nivea-1495475_960_720

4位は、化粧品ではなく、スキンケア用品!
保湿クリームの持ち運び用や、リップクリームなどのスキンケア用品を入れている人が多いです。
乾燥してては、メイクも綺麗に仕上がりません。
メイク前や、寝る前だけではなく、常日頃からスキンケアに気を付けていくことが大切!


意外にも、4位には、スキンケア用品がランクイン☆
スキンケア用品の次に、多かったのは、入れておくと便利なアイテムでした。

・あぶら取り紙 ・綿棒 ・コンタクトケース
・ヘアピン   ・目薬 ・絆創膏

必要なものだけを入れてコンパクトに!

ランキングを見てみると、「ファンデーション」「チーク」「口紅・リップ」が入っていればお化粧直しには充分♪崩れやすい不安な部分は、プラスして入れておけば、困ることもありません。

持ち運びに便利なコンパクトポーチを作りましょう♪

この記事をSNSでシェア

人気記事

follow dressr on...