2017年9月マイリトルボックスは資生堂とのコラボ!中身&感想をレポート

有名ブランドのコスメやお洒落なオリジナルアイテムが1つの箱にぎゅーっと詰められた「My Little Box(マイリトルボックス)」
 
ボックスの中身は、届いてからのお楽しみです。
月に一度、自分へのご褒美として、または友人へのサプライズプレゼントとして、多くの女性が到着を待ちわびているんだとか♪

▼ 9月のマイリトルボックス


さて今月号となる9月のマイリトルボックスは、あの有名コスメブランド「資生堂」との豪華コラボボックスと告知を受けていたので、とても楽しみにしていました!
 
本日、ようやく我が家に到着!
気になる中身のレポートをしていきたいと思います。

目次
 
9月のテーマはTravelbox(トラベルボックス)
中身をレポート
〈資生堂コラボオリジナルアイテム〉
 ・ トラベルポーチ
 ・ ヘアゴム
〈資生堂のコスメ〉
 ・ 薬用美白化粧水
 ・ ウォータープルーフマスカラ
 ・ 目元用美容液
 ・ 美容液
9月マイリトルボックスの感想
マイリトルボックスの購入先

 

\毎月のレビュー更新中!記事一覧はコチラ

9月のマイリトルボックスは「資生堂」とのコラボ!

先月に引き続き、9月のマイリトルボックスも有名コスメブランド「SHISEIDO(資生堂)」とのコラボボックス♡
先行予約制になっているほど、完売必須の人気ボックスです。
 
今回の気になるテーマは、「Travelbox(トラベルボックス)」
あれ?旅行?コスメに関するテーマを想像していた私は少し戸惑いましたが、資生堂のコスメやアイテムも旅行や旅にちなんだものになっているようです。
 
さらに9月のマイリトルボックスの中身は、オリジナルアイテムまで資生堂とコラボしているところがポイント!
マイリトルボックスだけでしか手に入らない資生堂のオリジナルアイテム…凄く楽しみです♪

9月のマイリトルボックスの中身をレポート

▼9月「TravelBox(トラベルボックス)」


イラストレーター「KANAKO」さんが手掛けるボックスデザインも、今月は「資生堂」とのコラボ仕様となっていました。
資生堂のイメージカラーともいえるレッドカラーを取り入れたイラストがまたお洒落ですね~!

▼アイテムが包まれたリボンとメッセージカード


この毎月入っているテーマの説明が掛かれたメッセージカード、写真たてに入れるだけでもお洒落インテリアに変身します◎
 
マイリトルボックスは、箱からメッセージカードまで丁寧に作られているので、すべて捨てることが出来ません。(笑)
女性ひとりひとりに喜んでほしいという思いが伝わるような丁寧さが、マイリトルボックスの魅力でもありますよね。
 
では早速、9月のマイリトルボックスの中身を見ていきましょう!

▼ マイリトルボックスの中身


〈資生堂コラボオリジナルアイテム〉
■ トラベルポーチ
■ ヘアゴム
 
〈資生堂コスメ〉
■ 薬用美白化粧水 (ホワイトルーセント ルミナイジング インフューザー)
■ ウォータープルーフマスカラ (フルラッシュ マルチディメンション マスカラ ウォータープルーフ)
■ 目元用美容液 (アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート)
■ 美容液 (アルティミューン パワライジング コンセントレート)

資生堂のロゴ入り!旅行先で活躍するトラベルポーチ

▼トラベルポーチ


まず一つ目は、旅行先にコスメやスキンケアを持っていく時に便利なトラベルポーチ。
 
ボックスいっぱいの大きめサイズとなっているので、容量もたっぷり入りそうですよー!
今まではそれぞれに分けていたので、ポーチがいくつも必要になるんですよね。これだと、1つにまとめることが出来るので、とても便利◎

▼シンプルなデザイン


デザインは、シンプルイズベスト!好き嫌い分かれないデザインです。
 
実は、このトラベルポーチも資生堂とコラボしたオリジナルアイテム!
資生堂のロゴ入りとなると、高級感が増しますね♪

▼資生堂のロゴ入り


さらに、ポーチの中身のロゴやイラストがまた可愛いんです…♡

▼ポーチの中身


思っていた以上にたっぷり入れることが出来ました!
 
この大きさのトラベルポーチって、無名のブランドのものでも普通に2,000円以上はしますよね。それが3,200円のマイリトルボックスで…さらに資生堂とのコラボアイテムとなると凄く嬉しい♪
  
旅行先だけでなく、温泉やスポーツジムに行くときにも活用出来そうです♪

シーン別で選べる4色のお洒落ヘアゴム

▼オリジナルアイテム“ヘアゴム”


こちらも資生堂とのコラボアイテム!
その日のコーデや気分に合わせて楽しめる4カラーのヘアゴムです。

▼カラーバリエは全4色


レッドカラーのヘアゴムには、資生堂のイラストが描かれていて可愛い♡
ブレスレットとしても使えそうですね。
 
きちんと、ゴムになっていて伸縮性もあります。

▼「びよーん。」と伸びます


スポーツジムに出かける時は、いつも100均で売ってあるお洒落感のない黒色のヘアゴムを使っていたので、今度からはこれを使いたいと思います…(笑)。
アクセサリーやチャームが付いていないので、スポーツや運動時につけても安心ですね。

目玉アイテム!資生堂のコスメは全部で4つ♡

今月の目玉アイテムともいえるのが、資生堂のコスメ!
サンプルサイズとはいうものの、どれも現品では高級コスメです。4つも入っているなんて!豪華ですね!

▼9月のコラボボックスに入っていた資生堂のコスメ


巾着袋も今回は、資生堂仕様♡
毎月、セレクトされたコスメは、この巾着袋に入っているのですが、同じデザインのものが入っていることもしばしば…。違うデザインものもが入っていますように!と期待して箱を開けると、今月は大当たりでした◎
 
他の豪華アイテムに比べると、毎月号の“付録”のようなものですが、案外至る所で活用できるアイテムです♪(笑)
 
では、資生堂のコスメをそれぞれ詳しくみていきましょう!

資生堂コスメ①【薬用美白化粧水】

▼ホワイトルーセント ルミナイジング インフューザー 75ml


現品にも思える手の平サイズの大きめのボトルに入っていたのは、薬用美白化粧水です。
 
ミニボトルですが、現品の半分ほどの容量がたっぷり入っています。
余裕で1ヶ月くらいは使えそうですねー。
 
こちら国から認められた「医薬品外部品」となっており、メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぐ美白効果が期待できます。効き目もありそう~!

【現品】ホワイトルーセント ルミナイジング インフューザー
 
販売価格:5,500円+税

 
>>資生堂の公式サイトで詳細をみる

現品は150mlで5,500円(税抜)。
ミニボトルは75mlなので、約2,250円相当です。すでにお得感満載ですね!

資生堂コスメ②【ウォータープルーフマスカラ】

▼フルラッシュ マルチディメンション マスカラ ウォータープルーフ 2g


2つ目は、ウォータープルーフタイプのマスカラでした。
サンプルサイズですが、きちんとブラシ付きです。このブラシ折れ曲がるようになっており、まつ毛の根元からしっかりと持ち上げてくれるマスカラなんだとか。


サンプルサイズでも試してみると…

▼ブラシ折れ曲がり式


おー!現品と同じように折れ曲がりました!
蓋を占める時は、また真っすぐに戻るので、閉まらない心配はありません。量の調節もしやすいので、ダマになることを防ぐ効果も◎画期的なアイテムです。
 
この「フルラッシュ マルチディメンション マスカラ ウォータープルーフ」は、ブラウンとブラックの2色展開となっており、今回ボックスに入っていたのはブラックでした!

【現品】フルラッシュ マルチディメンション マスカラ ウォータープルーフ
 
販売価格:5,500円+税
 (8g)
 
>>資生堂の公式サイトで詳細をみる

現品は8gで3,800円(税込)。サンプルサイズは2gなので、約950円相当です。

資生堂コスメ③【目元用美容液】

▼アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート 3g


資生堂でも特に人気を集める高級スキンケアライン「アルティミューンシリーズ」。
独自成分「アルティミューンコンプレックスTM *」を使った肌本来の力を取り戻す効果を持つ若返りスキンケアのひとつなんだとか。
 
今回、お試しサイズで入っていたのは、デイケアに+αとして使う目元専用の美容液。
 
年齢が出やすい目元部分の肌悩みにアプローチしてくれるスキンケアアイテムです。

【現品】アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート
 
販売価格:7,000円+税
 (15g)
 
>>資生堂の公式サイトで詳細をみる

このサンプルサイズ3gでも、約1,400円相当です。
使ったことのない高価なスキンケアは挑戦しづらいですが、マイリトルボックスで試すことが出来るので現品購入しやすい◎買って失敗することもありません!

資生堂コスメ④【美容液】

▼アルティミューン パワライジング コンセントレート 10ml


同じくアルティミューンシリーズの美容液です。
以前、2017年1月号のマイリトルボックスにも入っていて、使ってみてとても良かったのでまた入っていたのは嬉しいです♪
 
前回は目元用美容液と同じサンプルサイズでしたが、今回はミニボトル!並べておきたいくらい可愛い~!

【現品】アルティミューン パワライジング コンセントレート
 
販売価格:8,000円+税
 (30ml)
 
>>資生堂の公式サイトで詳細をみる

今回のミニボトルの容量は、「5ml→10ml」前回より5ml増えていました!
約2,667円相当です!
 
マイリトルボックスオリジナルコスメライン「MyLittleBeauty」は入っていませんでしたが、資生堂のコスメだけでも、総額:約7,267円です
 
今までのマイリトルボックスの中でも一番豪華!これは、売り切れも間近かもしれませんね。

9月マイリトルボックスの感想


資生堂とのコラボボックスは、3,200円のコスメボックスとは思えない豪華っぷりに驚きました!マイリトルボックスは、売れ残った商品ではなく、今人気のコスメが入っているところも魅力のひとつ♪
 
雑誌やメディアで気になっていたあのコスメが…!なんてことも多々あります。
 
高級スキンケアライン「アルティミューン」は、15秒に1本売れているといわれるほど、大人気商品!お試しサイズといえど、パウチではないところがまたお得感がありますよね。きちんと、効果を試すことが出来ます◎
 
さらに、今回はマイリトルボックスオリジナルアイテムも資生堂とのコラボレーション☆
トラベルボックスやヘアゴムは、マイリトルボックスでしか手に入らないアイテムです。ぜひ、売り切れる前に公式サイトにてチェックしてみて下さいね!

マイリトルボックスの購入先


マイリトルボックスのお申込みは、公式サイトのみとなっています。
 
月に一度届くマイリトルボックスは、毎月たったの3,200円
クレジットカード決算のみの自動継続となりますが、いつでも好きな時に解約が可能です。

9月30日までのお申込みで、今月9月号からのお届けになりますが、人気ボックスの場合は売り切れることがあります。
 
その場合は、コラボ内容とは異なるボックスが届いてしまうことがあるので、お申込みをお考えの方はお早めにチェックしてみて下さいね!

(※コラボボックスが売り切れの場合は、お申込み画面に届くボックスの内容が記載されています。)

当サイト「ドレッサー」では、毎月マイリトルボックスの中身のレビュー記事を更新しています。ブックマークして、遊びに来てくださいね♪
10月号もお楽しみに!
 
※下記バナーをクリックすると、過去のレビュー記事一覧へと移動します。

この記事をSNSでシェア

読者の口コミ

口コミはまだありません。最初の口コミを書いてみませんか?

口コミを投稿する

人気記事

follow dressr on...