今話題の【眉ティント】人気おすすめランキング!消えない美眉を作るコツ&使い方

(更新日 )

近頃、話題となっている「眉ティント」
一度塗ると3~7日間は消えないという今までにない“新感覚”のコスメです。
 
ティントといえば、韓国発のティントリップが大流行中ですよね。体温や水分で反応し、通常より落ちにくいことが人気の理由でもあります。最近では、日本国内の有名なコスメブランドからも続々と発売され、今や“グロス”や“マットリップ”などと並ぶ、新しいリップのタイプとして浸透しています♪
 
そんな中、またもや韓国から発祥した眉ティントは、日本国内でもすでに注目を浴びているようです。今回は、そんな眉ティントについて詳しく調査してみました!
 
>>>おすすめの眉ティントランキングTOP3をみる(ページ下に移動)

 

目次
 
すっぴん眉なしはNG!顔の印象は80%眉毛で決まる
消えない!落ちない!眉ティント
眉ティントで色素沈着する危険性はある?
眉ティントが人気の秘密
 ・ ①落ちにくいから化粧直しの必要もない!
 ・ ②眉毛を描かなくてもOK!時短メイク
 ・ ③海水浴やプールに行く時のメイクにも◎
 ・ ④すっぴんでも自信が持てる
眉ティントは2タイプ
 ・ 眉ティント「ペンタイプ」
 ・ 眉ティント「ジェルタイプ」
【ペンタイプ】の眉ティントの使い方
【ジェルタイプ】の眉ティントの使い方
眉ティントを長持ちさせるポイント
おすすめの眉ティントランキングTOP3
眉ティントですっぴん美人に♪

すっぴん眉なしはNG!顔の印象は80%眉毛で決まる


顔の印象は、8割眉毛で決まるといわれているほど重要な部分!今流行となっている「太眉」をはじめ、「平行眉」や「困り眉」など種類は様々です。自分の顔のパーツに合った眉毛の形にすることで、より立体的で印象深い眉美人さんになれます。
 
とはいっても、夜になればメイクオフして、せっかく描いた眉毛も落ちてしまいます。すっぴんになると、眉毛が半分しかない…眉毛の形が整っていない…だから彼にも見られたくない…などと、悩みを抱える女性も多いようです。
 
★女性アンケート「すっぴんに自信がありますか?」

・ある…8%
・ややある…14%
・あまりない…38%
・全くない…40%
 
あまりない、全くない、と答えた女性は約7割を占める結果に。

 
そんな人に特におすすめなのが「眉ティント」!塗ってはがすだけで、落ちにくく、消えにくい眉毛を手に入れることができます。3~7日間ほど持つものもあり、すっぴんでも美眉でいることができちゃうんです。

消えない!落ちない!眉ティント♡


韓国のアイドルが愛用していたことから人気が沸騰したという眉ティント。
今や、日本国内でも大ブームです!
 
ティントとは、日本語で「染める」という意味を表します。名前の通り、落ちにくく、滲みにくいことが特徴で、1日中ナチュラルな眉毛をキープできるというもの♪一度塗ると3~7日間ほど持つものもあり、海水浴やプールに行くときにも最適なアイテムです!
 
★眉ティント


 
眉ティントを塗っておけば、メイク落としした後も、眉毛がなくて怖い印象に…なんて心配もなくなります!すっぴん美人でいられることも魅力です♪

眉ティントで色素沈着する危険性はある?

落ちにくいことが魅力の眉ティントですが、そんなに持続性があるなら危険なのでは…?と不安になる人も多いはずです。
 
「ティント=染める」という意味を持ちますが、実際に眉ティントが、皮膚に染まっている訳ではありません
 
眉ティントに含まれる「DHA(ジヒドロキシアセトン)」は、セルフタンニングローションなどに使われている成分で、肌のタンパク質と科学反応を起こすと、肌の表面が小麦色に変化する性質を持っています。その仕組みを利用することで、落ちにくい眉ティントが誕生したのです。
 
角質層まで浸透してしまう紫外線とは違って、眉ティントは皮膚のごく表面だけが色づいている状態なので、約28日間のサイクルで行われる肌のターンオーバーと共に剥がれ落ちてくれます
 
あまり聞きなれない「DHA(ジヒドロキシアセトン)」という成分ですが、アメリカではきちんと安全性が認められているので、安心して眉ティントでメイクを楽しむことができます♪
 

■DHA(ジヒドロキシアセトン)■

グリセリンを酸化させることで作られる成分です。もしくは、サトウキビやサトウダイコンから精製されることもあります。アメリカの食品医薬品局に化粧品用の成分として認可されており、皮膚の着色には全く問題ないことが分かっています。

眉ティントが人気の秘密

人気の理由① 落ちにくいからメイク直しの必要もない!


眉ティントの一番の特徴ともいえるのが“落ちにくいこと”
気づけば、眉毛が消えている!眉毛が半分に…そんな悩みも解決してくれるのが、この眉ティント☆
 
1日中キープしてくれるので、化粧直しをする必要もありません!汗や水にも強い眉ティントは、化粧崩れが起きやすい夏場にも、活躍するアイテムです。

人気の理由② 眉毛を描かなくてOK!時短メイク


なにかと大忙しの女性にとって嬉しいのが、時短メイク
前日の夜に眉ティントをしておけば、忙しい朝に眉毛を描く手間が省くことができます。最大で5~7日間持つものは、休日に眉ティントをしておくと、月~金の平日の朝は眉毛を描かなくてOK

人気の理由③ 海水浴やプールに行く時のメイクにも◎


夏の定番といえば、海水浴やプールですよね!
水にも強い眉ティントは、思いっきり水に濡れてもメイク崩れしないので、夏には最適です♪
 
ウォータープルーフタイプと違って、だんだんと薄くなり、自然に落ちてくれるので、クレンジングによる肌への負担もありません

人気の理由④ すっぴんでも自信が持てる


すっぴんでも眉毛があるのとないのでは、全くといっていいほど、印象が変わるもの…。でも、眉ティントがあれば大丈夫です!すっぴんでも自信が持てるようになります。
 
彼の家へお泊りするときや、急な用事で化粧する時間がない時でも、マスクするだけで外出OK☆眉ティントが手放せない存在になるかも…?!

眉ティントは2タイプ「ペンタイプ」「ジェルタイプ」

眉ティントの種類は大きく分けて「ペンタイプ」と「ジェルタイプ」があります。
 

眉ティント「ペンタイプ」

■エイプリルスキン / マジック ズーム ティント アイブロウ


ペンタイプの眉ティントの使い方はアイブロウと同じように、眉毛の形に沿って描いていくだけです。先端が、アイライナーのように細かい筆になっているので、眉毛の間など、細かい部分も描いていくことができます。
 
眉毛の形をはっきりさせたい人はペンタイプの眉ティントがおすすめです。
また、ジェルタイプに比べて、塗って剥がすまでの乾く時間を待たずとも、色づいてくれるので、そのまま寝てしまっても大丈夫!寝る前に眉毛を描いていれば、翌朝には、落ちない眉毛が完成しています。
 

眉ティント「ジェルタイプ」

■プチール / アイブロウ ティント カラージェル



眉ティントのなかでも、話題となっている「ジェルタイプ」は、パックタイプともいわれており、塗って剥がすとカラーが着色するという眉ティントです。
パック中の眉毛が、お笑いタレント「イモトアヤコ」さんに似ていることから通称「イモトコスメ」とも言われているようです。
 
ペンタイプに比べて、持続性が高いことが特徴で、最大で約7日間キープできるというジェルタイプの眉ティントも発売されています。
 
ジェルタイプの眉ティントは、少しぼかしたような眉毛に仕上がるので、より自然でナチュラルな眉になりたい方はコチラがおすすめです

【ペンタイプ】の眉ティントの使い方

出典:jp.stylekorean.com

ペンタイプの眉ティントは、普段のメイクで眉毛を描いていくように、形に沿って描いていくだけで色付いてくれるので、慣れていない方もすぐに使うことができます。
 

眉毛1本1本の間を埋めるように、描いていくことがポイントです!細かい部分も描いていくことができるので、眉頭や眉尻なども思い通りの形に描くことができます。

【ジェルタイプ】の眉ティントの使い方

続いて、ジェルタイプの眉ティントの使い方をご紹介します一見、ペンタイプに比べて難しそうにみえるジェルタイプですが、美眉を長時間キープしてくれるのにも関わらず、使い方もとっても簡単なんです♪使い方はもちろん、失敗しないポイントも要チェックです!

長持ちする眉毛が、とっても簡単に作ることができるので、初心者でも挑戦しやすい眉ティント。いかにも作った感のない“ナチュラルな眉”を作れるのも、人気の秘密なんだとか♪
 
これなら、普段のメイクにも馴染んでくれそうですね◎

眉ティントを長持ちさせるポイント

★長持ちさせるポイント
①使用前には、洗顔をし皮脂や水分を取り除く。
②使った日は、クレンジングを避ける
③繰り返し使用すると色持ちもアップ!

使用方法でも、ご紹介した長持ちさせるポイントは、使用前に皮脂や水分をきちんと取り除いてあげること!その他にも、長持ちさせるポイントは合わせて3つ
 
眉ティントを使用するときは、ぜひ気をつけてみてくださいね♪

おすすめの眉ティントランキングTOP3

韓国のコスメブランドからはもちろん、日本国内でも続々と発売されている眉ティント♪
その中でも人気の眉ティントから、口コミをもとに厳選しました。どれも優秀な3つの眉ティントをランキング形式でご紹介します!
 


★ 最短眉ティントとして話題のプチールのアイブロウティント カラージェル


プチールのアイブロウティントカラージェルは、キープしたい期間によって置き時間を調節できる眉ティント。そのため、眉ティントが初めての方でも挑戦しやいところが魅力的なポイントです♪
 
最大で~5日間持続するので、崩れにくい夏場のメイクにも必需品になること間違いなし!当サイト管理人が実際に試した画像付きのレビュー記事もぜひ参考にしてみてください!

眉ティントですっぴん美人に♪


今までにない新感覚のコスメとして話題となっている眉ティントには、たくさんの魅力がありました♡これがあれば、眉毛がない…なんて心配もなく、すっぴんに自信がつきそうですね♪
 
ウォータープルーフタイプを超える眉ティントは、これから夏にかけて特に活躍するアイテムになること間違いなし!
ぜひ、新しいコスメとして眉ティントを取り入れてはいかがですか♪

この記事をSNSでシェア

人気記事

follow dressr on...