最短眉ティント!「プチール アイブロウ ティントカラージェル」の口コミまとめ

(更新日 )

続々と登場する韓国発祥の新感覚のコスメが、日本国内で大ブーム!
今話題となっている「眉ティント」も、その中のひとつ。
テクスチャーを塗って剥がすと、平均で3~5日間ほど持つという、脅威の持続力で美容業界でも注目を浴びています。
  
最近では、お手軽に!安心して!買えることから、日本の国内ブランドから発売された“眉ティント”が大ヒット中。そんな日本国内のコスメブランドから新しく登場したのが“プチール アイブロウ ティント カラージェル”です。
 
なんと…眉ティントの置き時間が、最短で15分?!という噂。
そこで実際に使ってみた人の口コミをまとめ、ドレッサー管理人も挑戦してみることにしました。
 
★プチール / アイブロウ ティント カラージェル


目次
 
日本から発売!プチールアイブロウ ティント カラージェル
“イモト眉”の置き時間は、最短で15分から!
髪色に合わせて選べるカラー展開
想像以上の「ナチュラルな美眉」が作れると口コミ多数
 ・ プチール 眉ティントの口コミ
プチール アイブロウ ティント カラージェルを試してみました♪
国内販売元では最安値のプチプラ価格
プチールの眉ティントで時短メイクを♪

日本から発売!プチール アイブロウ ティント カラージェル

日本国内のコスメブランド“Puchile(プチール)”から発売された眉ティント「アイブロウ ティント カラージェル」
女性雑誌にも掲載されており、今注目を浴びている眉ティントです。


専門店でしか手に入らない韓国コスメに比べて、近くのドラックストアや国内の通販サイトで、お手軽に購入できるのは嬉しいポイント♪
 
眉ティントには、描くだけのペンタイプ、塗って剥がすと色づく「パックタイプ」があります。ペンタイプに比べて、持続性が長いことが特徴で、プチール アイブロウ ティント カラージェルは、そんなパックタイプの眉ティントです。
 
このパックタイプの眉ティントですが、よくSNSでも投稿されているのが、眉ティントパック中の写真。お笑いタレント「イモト アヤコ」さんのような太眉にそっくりということで、通称イモトコスメとも呼ばれているようです。

眉ティントの置き時間は、最短で15分から!

出典:glitter.plus

パックタイプの眉ティントが人気の理由は、持続性が高いこと。
  
しかし、乾かす時間が、およそ2時間ほどかかるのが主で、「気軽にはできない…」「平日にはできない…」と多忙な女性にとっては、デメリットに感じる人も…。
 
そんな悩みまでも、解決してくれるのが“プチール”の眉ティント☆
置き時間は、最短で15分からとなっていて、キープさせたい期間に合わせて調節することができるんです
 
例えば――。

★初心者向け
置き時間:15分 / キープ:~1日間ほど
 
★休日限定の人向け
置き時間:30分 / キープ:~3日間ほど
 
★愛用者向け
置き時間:2時間 / キープ:~5日間ほど

といったように、好みのキープ期間で、置き時間を変えることができるというもの!愛用者さんにはもちろん、初めての方でも失敗を恐れることなく挑戦しやすい眉ティントです。

髪色に合わせて選べるカラー展開

プチール アイブロウ ティント カラージェルのカラー展開は全部で2色。「ダークブラウン」「ナチュラルブラウン」から自分に合った色を選ぶことができます。
 
★カラー展開【全2色】

ナチュラルブラウン
(※写真上)

 …髪色が明るい人向け
 
ダークブラウン
(※写真下)

 …髪色が暗い人向け

出典:glitter.plus
ナチュラルブラウンは「明るめの髪色」ダークブラウンは「暗めの髪色」といったように、自分の髪色に合わせて色を選ぶことで、より自然で馴染の良い眉毛が作ることができます。

想像以上の「ナチュラルな美眉」が作れると口コミ多数

水にも強く、滲みにくいことが特徴の眉ティント。
落ちにくいってことは…「色が濃ゆいの?」「作った感がある?」など、疑問に思う人も多いのではないのでしょうか。
 
今回、新しく登場した“プチール アイブロウ ティント カラージェル”は、想像していた以上のナチュラルで自然な美眉が作れると、口コミでも高評価

プチール 眉ティントの口コミ


脂性肌
【30代前半 / 普通肌】評価 ★★★★★★★
 
友人がインスタグラムに載せていたのを見て、プチールの眉ティントを購入しました。眉ティント初挑戦だったので、うまくできるかな?と不安でしたが、思っていた以上に簡単だし、本当に落ちないからビックリです!
 
テクスチャーの置き時間は、30分で約4日間ほど持ったので、次は、1時間にチャレンジしてみようと思っています♪
普通肌
【20代前半 / 会社員】評価 ★★★★★★★
 
雑誌で載ってて、気になっていたプチールのアイブロウティントを買いました!最初は、液に粘り気があって描きにくいように感じましたが、だんだんと慣れてきます。
塗ってペリッと剥がすと、ふんわりとした発色。これだったら、すっぴんでも違和感ないし、ナチュラル感が気に入っています。メイクの時は、ややぼんやりしているので、眉マスカラで整えると丁度良い感じになります。
敏感肌
【30代後半 / OL】評価 ★★★★★
 
今話題の眉ティント「プチール アイブロウティント カラージェル」を購入しました。眉タトゥーが流行った時代に比べると、コスメ業界も進歩したな…と改めて実感。
5日間程度で落ちてくれるから、その都度、形を変えたり、流行の眉毛にできたりするので、絶妙な持続時間も良いです。すっぴんでも自然に馴染んでくれるし、メイク時間も短縮する画期的アイテム。
 
これで、1本1200円て…すごい!使わなきゃ損です!
乾燥肌
【30代前半 / OL】評価 ★★★★★★★
 
一度目は、塗って乾かす最中のイモトみたいな眉が不安で、すぐに剥がしてしまったので、あまり発色せずに失敗!思い切って30分時間を置いてみると、凄く自然な色合いで感動しました。
 
普通に洗顔もしてるし、お風呂も入っているんですが、全く落ちていません。
色がダークブラウンとナチュラルブラウンの2色なので、もっと増えたら良いなと思っています。ちなみに、ダークブラウンを使っていますが、パッケージのこげ茶より、少し明るく色付きます。
混合肌
【20代後半 / 主婦】評価 ★★★★★
 
子供が触るので、消えない眉毛!と聞いて飛びつきました。ライトブラウンを購入しましたが、思っていたより明るめの発色だったので、ダークブラウンでも良かったのかな?と思います。
発色は、ナチュラルで自然です。眉尻が消えやすいですが、全体を描くことに比べると、物凄く楽です。
 
特に、これからの季節はプールや海水浴に行く機会も多いので、リピしたいと思っています。

プチール アイブロウ ティント カラージェルを試してみました♪

今注目を浴びているプチールの眉ティント。実際に使ってみた人の口コミをみてみると、全体的に口コミ評価も高いようですね。カラーが、思っていたよりも少し明るめに発色するという口コミをちらほら見かけたので、今回はあえて「ライトブラウン」をチョイスしました!
 
ドレッサー管理人も実際に使用してみて、レビューしていきたいと思います。
 
★プチール / アイブロウ ティント カラージェル (ライトブラウン)


パッケージから取り出してみると、マスカラのような容器が入っています。


描きやすそうな太めの筆タイプ。
テクスチャーもトロ~ッとしているので、垂れる心配もなく使えそうな眉ティント♡
 
早速、パッケージに書いてある説明書通りに使っていきます。

★プチール アイブロウ ティント カラージェル使い方
 
①まずは、眉頭から塗りましょう。徐々に顔の外側に向かって塗り足していきます。
(※はみ出した部分は、乾く前に綿棒で修正しましょう。)
②両眉がキレイに塗れたら、眉ティントを30分ほど乾かしましょう。
(※15分~120分まで、キープしたい期間によって調整できます。)
③眉頭からゆっくりと剥がします。
④ナチュラル眉の完成!

まずは、恥ずかしながら何もしていない状態の「すっぴん眉」です。


説明書に従って、眉頭の方から塗布していきます。


これが噂のイモト眉…!(笑)
写真を撮ったり…。SNSに投稿したり…、これは笑いのネタになりそうですね。
 
眉ティント初心者なので、まずは30分間から時間を置いてみます。
30分経過すると、テクスチャーが乾いていて、ペリペリッと剥がせるようになっていました。
 
気になる使用後は…


きちんと色づいています!違和感がなく、ナチュラルに色が染まってくれるのは、ポイントアップ☆
 
比較してみると、さらに違いが分かります。
 
★ビフォー&アフター


思っていた以上にナチュラルな眉毛になっていて驚きました!
すっぴんでも馴染んでくれそうなナチュラル感がまたお気に入りです♪
 
プチールの眉ティントは、持続性が高いでけでなく、洗顔やクレンジングでも落ちにくいことが評判です。実際には、どうなのか検証するために、クレンジングの中でも強力なウォータープルーフ対応のオイルタイプを使用してみました。
 
★オイルクレンジング使用後 


クレンジング前と比べて、色が少し薄くなったものの、眉尻までしっかりと残っています!素晴らしい…!
 
これなら、眉毛以外の化粧と一緒に洗っても、問題ありませんね♪
ただ、色が少しずつ落ちてしまうので、クレンジング力の少ないジェルタイプやミルクタイプの使用することがおすすめです。
 
また、眉毛の部分だけ、クレンジング剤を付けないように注意するだけで、さらに持続性もアップしますよ。


管理人
【使用してみた感想】ドレッサー管理人
■アイブロウで描いているような自然な仕上がりで大満足です
 
眉ティントは、初めての体験でしたが、違和感のある眉毛になったらどうしよう…失敗して落ちなくなったらどうしよう…といった初心者の不安も、なんら気にすることなく使うことができました。
 
塗布している際に、眉毛のラインからはみ出してしまっても、綿棒でキレイに拭き取ることができたので、失敗しても修正することが可能です。
 
また、仕上がりも、普段アイブロウで描いているような自然な仕上がりで大満足♪さらに眉マスカラで整えてあげることで、メイクとの馴染みも良くなりますよ。
 
今回は、ライトブラウンを試しましたが、もともと眉毛があるせいか、私には丁度いい明るさでした。
 
これは個人的にも愛用していきたいアイテム!
バタバタしている朝に活躍する、時短メイクになりそうです。

国内販売元では最安値のプチプラ価格


眉ティントの中でも、置き時間・仕上がり・キープ時間、それぞれに優秀なプチールのアイブロウティント カラージェル。
 
そんなイイトコドリの眉ティントは、日本が発売元の眉ティントの中で、なんと…最安値
容量もたっぷりと10g入っていて、1本1,200円+税というコストパフォーマンスも◎
  
★プチール / アイブロウティント カラージェルの最安値


購入先 価格 セット価格 送料
楽天市場 1,200円+税 2本:2,400円+税
3本:3,600円+税
無料
(ネコポス)
amazon 1,625円 2本:3,250円
3本:4,875円
350円
(1本の場合)
ドラックストア 1,200円+税 2本:2,400円+税
3本:3,600円+税
公式通販サイト 1,200円+税 2本:2,100円+税
300円得
3本:3,200円+税
400円得
無料
(ネコポス)

 
ドラックストアやドン・キホーテでも販売していますが、公式通販サイトでは、さらにお得になるセットもあります。2本セットで、通常より300円お得。3本セットでは、400円お得に
 
発送方法は、ネコポス便で1本からでも送料無料。ポストに投函されるので、自宅に不在でも、受け取ることができます。
 
毎日のメイクで眉毛は欠かせないポイント。長く愛用したい方は、公式通販サイトがオススメです♪

プチールの眉ティントで時短メイクを♪


日本国内のブランドから新しく登場した“プチール”の眉ティント。置き時間が平均2時間かかっていた、他の眉ティントに比べて、置き時間は、約15分という最短時間は本当に魅力的なポイントです。
 
お手軽に!簡単に!さらに時短で!眉ティントができるのは、プチール アイブロウ ティント カラージェルだけ♪
 
これから暑くなる季節には、特に汗や皮脂によるメイク崩れが起きやすい時期です。そんな場面に、落ちにくく、水に強い眉ティントは活躍します!さらに、大ヒットしていく予感…♡
 
眉ティントの使い方やおすすめアイテムを紹介している関連記事もよかったら参考にしてみてください。

この記事をSNSでシェア

人気記事

follow dressr on...