恋コスメで男心をくすぐるモテフェイスに!あの恋も叶うかも…♡

(更新日 )


ここ最近、SNSで話題となっている“恋コスメ”
使っていると、「彼氏ができた!」「プロ―ポーズされた!」「恋が叶った!」などと恋愛運がアップするというジンクスがあります。
 
恋愛成就だけでなく、えんむすびのようにお守りやおまじないとしても人気の恋コスメ
今回は、そんな恋コスメを一気にまとめてご紹介♪
 
2017年の恋愛運は、急上昇するかも…?!

「恋コスメ」とは?


コスメサイトから話題となった、恋コスメ。
今大ヒット中の「婚活リップ」や「リップフォンデュ」、「花嫁リップ」など、一度は聞いたことがある女性も多いのではないでしょうか。今や、口紅だけでなくアイシャドウやファンデーション、香水、ネイルなど、恋コスメと呼ばれているものはたくさんあります。
 
コレを使っていると、声をかけられた、連絡先をきかれた、彼氏ができた、などのエピソードが続出したことで話題となり、恋愛成就のような効果をもたらしてくれるということで「恋コスメ」と呼ばれるようになったといわれています

恋コスメで作る男心をくすぐる“可愛い”印象

恋コスメがもたらしてくれる効果は、ジンクスではなく、実際に男ウケの良いモテフェイスになれるコスメ達♡女性を可愛くしてくれる恋コスメは、意中の男の人にもドキッと思わせる“可愛い”印象を作り出してくれます。

1.透明感のあるナチュラルな色白肌


男性が美人と思うメイクには、透明感のある肌が上位にランクイン
 
素肌がキレイに見えるようなナチュラルなメイクがいいという声が多いようで、ここ1~2年で流行となっている「自然なツヤ肌」は、まさにそれ!
思わずさわりたくなっちゃうような、透明感のあるツヤ肌は、色気のあるフェイスを作りだしてくれます。
 
そんなツヤ肌にプラス、美白にしてくれる恋コスメは、「資生堂マキアージュ」の「スノービュティー」♡実際に、開発者が3年連続で、開発した後に結婚したというエピソードも

2.まるで恋しているようにふんわりと色づく頬


ファンデーションと同じく、ナチュラルな肌に魅せることがポイントとなるチーク。
恋コスメとして人気のチークは、ふんわりと頬を赤らめてくれるピンクカラー。まるで恋をして照れているような顔になれちゃいます♡
 
意中の男性がいる人はもちろん、付き合っている彼がいる人でも、デートの時に、チークを変えるだけで、いつもと違う印象にドキッとさせちゃうかも?!

3.思わずキスしたくなる唇


メイクの中でもポイントとなる唇。恋コスメは、リップから誕生したともいわれています。
有名な「婚活リップ」をはじめ、「インテ桜」や「リップフォンデュ」「花嫁リップ」などの愛称で呼ばれているものも♡
 
プロポーズされた!彼氏ができた!と恋愛成就エピソードの口コミも多く寄せられているようです
 
数多くあるリップの中から、オトナ女子に人気の恋コスメのリップを厳選しました。

香りでも誘惑♡恋コスメには「フレグランス」も


メイクアップアイテムだけでなく、フレグランスでも恋コスメと呼ばれているものがあります。しかし、香水がきついのが苦手という男性も多いよう…。男ウケを狙うのなら、手首ではなく、足元につけるのがポイント
 
ほのかに香るフレグランスで、男ウケを狙っちゃおう。

恋コスメを取り入れて恋を叶えよう


話題となっている恋コスメをファンデーションから香水まで、ご紹介しました。
人気となっているだけでなく、実際に恋愛エピソードの口コミも多い恋コスメ。普段のメイクに恋コスメのアイテムをひとつでも取り入れると恋も上手くいくかも?!
 
新年の恋愛運がアップしますよーに。

この記事をSNSでシェア

人気記事

follow dressr on...